レッスンの流れ

poco a poco では 実際の作業を講師がデモンストレーションし 目で見て(写真の撮影もOK)その後 自分で実際にやってみる事で より理解を深めたい!
焼きたてのパンの美味しさを味わって頂きたい!!という思いから
講師によるデモンストレーション(講師が実際にパンを作ります。)を行います。
※現在のところ、全て手ごねになります。

レッスン終了後には 講師の作った焼きたてのパンを試食して頂きます。

季節のスープと簡単なサラダもお出しします。

※スープはレシピもつきます




※レッスンに集中してきちんとパン作り学んで頂きたいという思いから申し訳ありませんが 現在 お子様連れのレッスンは開催しておりません。

※16歳以上の女性の方がご受講頂けます。
※男性のみの参加はお受けしておりませんがご夫婦でのご受講など希望される場合はご相談下さい。

◆レッスンの流れ◆

下記の流れは はじめ講師が
その次に生徒様が というように順番で行なっていきます。
★説明…オリジナルレシピを使い 当日の流れを説明。
オリジナルレシピは、イラスト入りで自宅に帰ってから復習しやすいレシピとなっています。

★計量 各自にて計量をして頂きます。


★こね…各自にて アイランドキッチンの上でこねて頂きます。
★一次発酵…発酵器でこねた生地を発酵させます。

★分割・丸め…各自で発酵した生地を分割して 丸なおしします。

★ベンチタイム…成形しやすいように休ませます。



★成形…各自 成形をしていきます。
★発酵…発酵器で最終発酵を行います。


★焼成…生地をオーブンで焼きます。

★焼き上がり…焼きあがったパンをお好きなパンクーラーに乗せ

★撮影
教室にある好きなディスプレイ用具を使って写真撮影を楽しんで下さい✨
ご希望の方には
自己流ですが ディスプレイの仕方
スマホを使った 撮影の角度など Instagramで映えるような撮影のアドバイスもさせて頂きます✨



★試食…講師の焼いた焼きたてのパン&スープ&サラダ


★ラッピング
自分の焼いたパンは
お好きなラッピンググッズに入れて
お持ち帰り頂きます。


世界に1つだけの
オリジナルハンディーバックも
ご用意しています。


★レッスン代金のお支払い。

レッスン終了







千葉県君津市ouchiパン教室 poco a poco

※スマートフォンの場合は左上の四角い線をクリックでメニューが表示されます。 poco a poco のパン教室専用ページ 2017年9月 ル・コルドン・ブルー パンディプロム取得。 2017年10月より ouchiパン教室 poco a poco open

0コメント

  • 1000 / 1000